気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】 赤ワインで調理がおすすめ!若鶏もも肉のうまいうまい焼き

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

肉マニア考案若鶏もも肉のうまいうまい焼き
美味しそうで興奮したのでちょっとブレちゃった。そして何が何だか分からない写真ですね、これ。

レシピ

感想

お肉を切っていい感じに両面焼けたら、作っておいたタレを入れてとろみが付くまで茹でるだけ。このタレが絶品。今回は赤ワインをメインに作ってみました。(使った赤ワインがそもそも美味しいのだから、タレも美味しくなるに違いないという魂胆でもある)

夫婦揃ってゴマ好きなので、すりゴマたっぷり入れてみたのだが、これが大当たりでした。うまうま。このタレをサラダにもつけて食べるほど、夫からの評価も高かったのでまたリピしよう。

サラダ用にスライスしきれなかった玉ねぎも一緒にフライパンに入れてみるチャレンジは成功したようです。

今日の結論は『タレがうまけりゃなんでも美味しくなる』!

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【一言感想】タレが最高!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧