気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】豚角煮つくったよ

料理が苦手な新米主婦の夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

夫作の豚角煮
現物はもっといい感じなのですが、写真技術が残念無念…。

レシピ

夫オリジナル。お湯でお肉の脂抜きをして、適当につくっただし汁に付けて煮るだけ、とのこと。適当っていったい…orz

煮る工程は保温鍋を使ってみてもらいました。あまりの保温力に夫驚愕。私満足。余った煮汁にゆで卵を投入して、一度で二度おいしい。

感想

夫に角煮を作ってもらったのは2回目です。いつも美味しいです。よく味が染みたお肉に、脂もたっぷり。これが美味しくないわけがありません。

調味料のセンスと調理方法の知識があるからレシピなしでもサラッと作れてしまうのでしょう。私にはない才能です。

数日は冷蔵庫で持つので、作り置きとしても有能です。何日かはお昼ごはんのことを考えなくてよいので、非常にありがたい限りなのです。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】わからない
【総合評価】★★★★★
【一言感想】角煮サイコー!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧