気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】贅沢に角煮を使ったあんかけチャーハンつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりも料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

贅沢に角煮を使ったあんかけチャーハン
もう見た目から完璧すぎて嫉妬してしまうレベルですね。

レシピ

レシピは夫オリジナルなので不明です。ごめんなさい。今度聞いておきます。
あんかけの味があるからチャーハンの味は濃すぎないようにするのがコツと言っていました。

感想

先日作った角煮を使ってちゃちゃちゃーっと作っておりました。
味加減も濃すぎず薄すぎず、ちょうどよい感じ。
あんも丁度よいとろっと感で、あっという間にお腹に入ってしまいました。
美味しいごはんが食べられて、私は幸せを感じるとともに自分が作る日々の料理の稚拙さに罪悪感に襲われてしまいます!
料理の腕が上がるように頑張ろう。頑張ろう。

材料にした角煮の記事はこちら。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】なぞ。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】今日もおいしゅうございました。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧