気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】鶏ももトマト煮込みつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりも料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

鶏もものトマト煮込み

↓リゾットにするとこうなります

食後のリゾット
一部ぶれています。一刻も早く食べたかったんです。

レシピ

相も変らぬ夫オリジナル。こ、これは私も一人暮らし時代に作ったことありますとも!
保温鍋で煮込み中は逐一チェックを入れていました。そういうまめさが美味しさの秘訣なのでしょうか。
彼は当たり前のようにやっていることが私には当たり前じゃない。この差をどうするかが問題なのではないかと感じ始めています。
残ったトマトソースを使ってリゾットに変身しました。ここも夫作業です。

感想

しっかり煮ることでトマトにコクがあり、鶏の味もしっかり出ているいいお味でした。
マッシュルームを入れるという発想はありませんでした。さすがです。もーっと大き目に切った玉ねぎも味わいたい気持ちがなきにしもあらず。
リゾットも本当においしくて、かきこむように食べてしまいました。写真もぶれるくらいお米を求めていました。
たくさん作ってタッパーに冷凍してもらいました。これでお昼ごはんはしばらく安心です。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】なぞ。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】今日もおいしゅうございました。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧

広告を非表示にする