気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】簡単混ぜるだけ!粒マスタードと醤油のレタスサラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

レタスだけ~♪粒マスタードと醤油のサラダ
レタス×粒マスタードがそそります。

レシピ

材料 (2人分)

  • レタス…3,4枚
  • 粒マスタード…小さじ1
  • 醤油…小さじ1

作り方

  1. レタスを洗い水気を良く切り、食べ易い大きさに手でちぎる。
  2. 粒マスタードと醤油をあらかじめ混ぜておいて、【1】に加え和える。

レシピをアレンジした箇所について

今日はレシピ通りつくりました。

感想

夫が飲み会の夜、私一人の夕食でしたのでほんの少しだけ余ったレタスを消費するために作りました。
レタスをちぎってマスタードと醤油を混ぜるだけなのですが、これがすごく美味しかったです。さくさくお腹に入っていってしまいました。粒マスタード、いろんな味付けで使えますし瓶でストックしておきたい。
さっと1品追加できる簡単レシピなので、今度は夫にも出してみようと思います。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【一言感想】粒マスタードがいい仕事してくれました。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧