気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】おいしいわさびのためにおそば茹でたよ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

夫作のおそば
写真写りを考えて夫が一つずつまとめてくれました。夫の分はざるに乗っけたままなのは秘密です。

スーパーで買った天ぷら
スーパーで購入した天ぷらです。パックのままだと貧相ですが洗うお皿を増やしたくないのでこのままで失礼します。

レシピ

ゆでるのみですのでレシピも何もありませんね!
めんつゆは白だしと水を1:1で作成しました。ちょっと濃かったです。

感想

夏はおそばに限る!そば粉たっぷりのおそばが好きですが、贅沢品なのでお安いおそばです。
天ぷらは電子レンジのオーブン機能で天ぷらはカリカリに復活しました。カリカリ大事ですね。かき揚げは食べてる途中から油で苦しくなってきてしまうのですが、おそばとなると食べたくなってしまいます。
サービスエリアで売っていたおいしいわさびチューブのためのおそばです。

無着色あらびき沢わさび50g

田丸屋さんの無着色あらびき沢わさび50gです。あらびきわさび大好き。思ったよりも辛みが強かったですが、風味は市販のチューブわさびよりいい感じ。
わさび効果もあってか、写真に写っているおそばをほぼ食べてしまいました。お腹いっぱいです。


無着色あらびき沢わさび50g
田丸屋本店
売り上げランキング: 69,024

評価

【美味さ】★★★☆☆
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★☆
【一言感想】おそばは簡単で美味しくていいですね。わさびにこだわり。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村