気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

特売情報を知るにはクックパットが便利!メールで通知もありますよ

特売情報を探す

みなさんは食料品の調達はどのようにしているでしょうか?

スーパー、コンビニ、中には通販で済ませている方もいらっしゃると思います。ですが、食料品の調達は毎日するもの。少しでも安く食料品を買いたいものですよね。

そこで、どこでどんな食料品が安く売っているかを知らせてくれるサービスがあったので紹介したいと思います。

クックパットの特売情報は神

特売情報を教えてくれるサービスを行っているのは、このブログで散々お世話になっているクックパッドです。

毎日の特売情報がわかる

特売情報を知るためには会員登録およびログインが必要です。登録は無料。

ログインしたら右上のツールバーからお店のマークをクリックすると特売情報のページに行けます。

クックパッド右上のお店マークで特売情報へ

フォームに郵便番号を入力して検索すると近場のスーパーやコンビニが検索されます。特売情報を知りたいお店について、よく行くお店として登録します。

よく行くお店を登録

そうすると、特売情報のトップページに登録したお店の情報が表示されるようになります。3日分の情報が見れるので特売情報をもとにした献立計画も立てられますね。

メールで知らせてくれる

登録したよく行くお店についての特売情報が毎日9時と15時頃にメールで届くようになります。下記のような感じです。

━━━━━━━━━━━━
マックスバリュ ○○店▼
【超特価】トマト 群馬県産/1個 *お1人様3個限り 88円(税抜)
かつおたたきお刺身用 原料原産地:国産/100g当り 128円(税抜)
生銀鮭切身 チリ産(養殖・解凍・骨取り)100g当り 178円(税抜)
玉ねぎ 兵庫県産/1個 *お1人様5個限り 58円(税抜)

他5品とチラシ画像をお店のページで見る

━━━━━━━━━━━━


登録したお店についての情報がまとまって届きます。今日はどこのスーパーに行こうかなーと特売情報を見ていつも考えています。

今日作るものが考えやすくなりました

今まではレシピを決めてからスーパーに行って目的の物を買って帰ってきていました。したがって、値段は度外視でした。使いたい食材が思ったより高かった場合は代替えできるような食材を買うのですが、料理下手にはそれが難しいのです。何が作りたいものに合うのか分からないのです。

特売情報を知ることで、何を作ろうか考えるための指標になります。私はこのおかげで、今日作るものを考えることが楽になりました。また、特売情報の品を買うことになるので節約にも繋がることになります。つまり一石二鳥ということですね。

とっても便利なクックパッドの機能なので、ぜひ使ってみてください!