気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】海鮮リゾットをつくってくれて感謝以外ありえない

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

夫作の海鮮リゾット
小松菜で彩まで加える心遣い。

レシピ

  1. オーリーブオイルににんにくを入れて香りを付け、細かく刻んだにんじんと玉ねぎを炒める。
  2. コンソメと缶詰トマトを入れて軽く煮る。軽く洗っておいた海鮮も入れる。塩コショウもふる。
  3. 解凍した後に水分を飛ばしておいたご飯を入れて良い塩梅まで煮る。軽くパルメザンチーズを入れる。
  4. 小松菜にお湯をかけたものを添え、あらびきコショウとパセリをふって完成。

横からちょくちょく見たうえでの妄想レシピなのであまり信じないでください!

感想

体調を崩してしまって、具合が悪い旨をメールしたら『夕ご飯は俺が作るよ』というありがたい申し出があり、甘えることにしました。おかげさまで買い物に行かずに済み、ゆっくり体を休めることができました。

帰り際に冷凍の海鮮ミックスを買ってきて、あとは冷蔵庫の中にあったものを使って30分ほどで作ってくれました。あの冷蔵庫の中身からこんなにおいしい夕ご飯が出てくるとは思わなかったです。

私は体調が悪くても食欲はあまり減らないたちなのでパカパカ食べられました。海鮮好きなのでわざわざ買ってきて作ってもらえて嬉しかったです。作ってもらったご飯は言葉にしがたいほど美味しいものです。

夫の作る料理は味のバランスが良いといいますか、まとまっていてとても食べやすいです。見習わなければなりませんね。

夫はミックスチーズをかけたあとにレンジでチンして、とろけさせて食べていました。とろけたチーズは見た目にもそそるしいいカスタマイズだと思います。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたんだそうです。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】夫に感謝しかありません。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧