気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】そば無しのそば飯をつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

そば無しのそば飯

レシピ

そば飯だから…えーと…焼きそばと似たように作ればいいんでしょうかね。「卵がなかったからマヨネーズとラードで代用した」とのことです。

感想

休日のブランチ時、私がゴロゴロしていたら冷蔵庫の中にあるものだけで作ってくれました。主に材料はこの前作ってくれたリゾットと同じなようです。

マヨネーズとラードで卵の代用にするなんて、私にはそんな発想が一寸たりとも出てきませんよ、どうなっているのでしょうか。謎が謎を呼びます。

お味はばっちりそば飯の味です。ばっちりすっかりお腹に入ってしまいました!

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】そばは無いけど美味しいそば飯でした!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧