読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】あっさり系のホルモン焼きつくったよ

料理 料理-夫ごはん

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

あっさり系のホルモン焼き
ピーマン、にんじんが入っていて彩りがいいですね!

レシピ

以前私がホルモン炒めを作った時は味付け済みのホルモンを使いましたが、今日は素のホルモンを購入しました。湯通しなどしっかりして臭みを消していたようです。

私は席次表を作っていたので細かい味付けはよく分からず…。ごめんなさい。

感想

あっさりめのホルモン炒めでしたが、それがかえって食欲促進につながりました。2人でお腹いっぱい食べました。

夫は臭みが強い食べ物は苦手なので細かい調理方法まで力が入るんだと思います。自分は臭みが多少あっても平気だからか興味が薄いのか手を抜きがちなのできちんとしないと…と思ってもなかなかできない。なんでだんだろう。後日考察してみよう。

ピーマンと人参を使ってほしいというリクエストにしっかり答えてもらいながら満足できるご飯をつくる。私も見習わなければ!

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】あっさり系ホルモンおいしかったです!

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

広告を非表示にする