気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】買ってきたカツで卵とじつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

買ってきたカツで卵とじつくったよ

レシピ

お安いスーパーで買ってきたカツを卵とじにしたものです。かんたん!

感想

お昼ごはんに作ってもらいました。買ってきたカツを使ったお手軽メニューです。

だしの味がやさしく効いていました。夫のお料理は味が濃すぎなくて優しい味です。私が作ると味付け加減が甘いので濃くなる傾向があるため、見習わなければいけませんね。

最近、休日は毎回ごはんをつくってもらっているのですが、夫に対しての申し訳なさと自分に対しての情けなさを感じます。夫は料理好きだしそこまで負担ではないと言ってくれますが、私に対して何か思うところがあるんじゃないかなと勝手に思って勝手にしょんぼりしています。

今度は二人でキッチンに立ってみることにします。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】カツの卵とじ、最高です!

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村