気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】チキンライスのオムレツのせを作ったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

チキンライスのオムレツのせを作ったよ

レシピ

おうちにあったものだけで作ってくれました。
材料はごはん、玉ねぎ、鶏むね肉、キャベツ、しめじ、卵ってところですね。

感想

キャベツのスライスがチキンライスのいいスパイスになっています。夫曰く、かさましとのことですがその役割以上の効果が出ています。たまにシャキっとくるのがとてもいい。

オムレツが本当にいい火の通り具合で、ふわっとしていて、なんでこんなものが作れるんじゃいと切った瞬間におもいました。ジェラシーです。

冷蔵庫の中身だけで美味しい料理をぽんぽん作っちゃうんだから夫はすごい。これ毎回言ってますね。ワンパターンですみませんね。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】夫は卵の扱いがうますぎる

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村