気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】鶏団子と春雨の煮込みもの

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

鶏団子と春雨の煮込みもの
写真用に綺麗に盛ってくれました。夫自身の分はアバウトな盛り付けでした。その二つを見て、「見た目って大事」と改めて感じました。

感想

鶏団子を作ってくれました。大葉が入っていてさわやかだけど、肉汁も楽しめるような肉団子です。多めに作ってくれたので、タッパーに冷凍保存しました。お昼ごはんに少しずついただいていこう。

鶏ベースのスープに春雨を入れて、ヘルシーな晩御飯になりました。私はこってり系を好んで作る傾向があるため、夫の料理は体に優しいなぁと思います。

そろそろ鍋ものの季節になってきましたから、IH調理機とIH対応お鍋をゲットして、鶏団子をいっぱい作ってお鍋をつつきたいですね。

夫が休日のときの料理はすっかり夫担当になっております。本人は「料理作るの趣味だし、特に疲れないしいいよ」って変わらず言ってくれるからついつい甘えてしまいます。だって夫の料理おいしいんだもん。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】鶏団子おいしかったです。

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村