気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【まんが】ストレッチ中に・・・

ストレッチ中に・・・1
ストレッチ中に・・・2
ストレッチ中に・・・3
ストレッチ中に・・・4

ひどい被害妄想の私と、哀れむ夫。

ストレッチしてます

お買い物に外に出るくらいで、体を動かす生活をしていないため「このままでは健康的にも体重的にもやばい」と危機感を感じています。その危機感を緩和するためにも、最近はお風呂上がりにストレッチをしています。

もともとインドア派で、積極的に運動をしてこなかったのと興味がなかったせいで、どうやってストレッチすればいいのか分かっていない私。
筋を伸ばしているときに息を止めがちなのですが、「息を吸わないと筋肉が固くなるから、息吐いて」などと夫が指導してくれています。息止めたほうが楽に感じるのに、不思議なものですね。

「夫が運動部でよかった~」と思いつつ、鬼教官の指導を受けて、めざせ軟体動物!

nimkip.hateblo.jp

踏み台運動も復活しようかな。