気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】冷蔵庫にあるものだけで絶品親子丼つくったよ

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。

写真

冷蔵庫にあるものだけで絶品親子丼つくったよ
冷蔵庫にあったものだけで作ったとは思えない…。

感想

ふわっふわの卵に、ぷりぷりの鶏さん。美味しくないわけがないじゃないですか…ちくしょう。

私向けに、だしを濃い目に作ってくれてるということが嬉しくて、そういう心づかいをできるようにしたいなーと本当に思います。でもそれがなかなか難しい。相手がどんな好みか細かく知っていないとできないんです。つまり、私は非常に観察されている…ということに。

夫はお酢が全面に出る味は好みではないようなので、お酢の量を1/3ほどに減らしたりする試みは密かに成功しているようです。しかし、別の日には鰹節をかけすぎて「ちょっと鰹節が多すぎて生臭さが…」とか言われることもあり、好みの調整は難しいです。

話が逸れていますが、親子丼は絶品でした。一人分ずつ作るのが成功のコツなのかな。そんなこと面倒くさくて…とか言ってるから料理上手になれないのでしょうね…!

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】絶品親子丼でした!

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村