気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】しみしみ豚角煮作ったよ(その2)

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。

写真

IMG_20151203_100520.jpg
しみっしみの角煮です!

感想

夫が作る角煮、第二弾です。第一弾はブログの初期に載せたやつでした。なんだかもう懐かしいです。

以前よりも煮汁がしみた、おいしーい角煮でした!卵の中までしっかりと染みていました~♪

夫と一緒に住み始めるまでは角煮はそのまま食べていたのですが、角煮にからしのおいしさを夫に教えてもらってからは、からしが手放せません。油がたっぷりのお肉には、からしがさっぱりと合うものなんですね~!

からしはおでん専用のものかと思っていましたが、全然そんなことはなかったのですね。他に合うものがあったら教えてください!

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】からしの良さを再認識。

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村