気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】エビチリをつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。

写真

エビチリをつくったよ
エビの量が少ないのはご愛嬌…。冷凍庫に眠っていたエビを使ってもらいました。

感想

デパートのお惣菜売り場でエビチリを見かけて、「エビチリが食べたい」と言ったら作ってくれましたー!

冷凍エビがこんなに素敵なエビチリになるとは思ってもみませんでした。エビ料理大好きなので、とっても美味しくいただきました。

エビチリのソースはマヨネーズ+ケチャップ+練乳が基本だそうです。我が家には練乳がなかったため、はちみつで代用しました。だからソースの色が濃い目なんだそう。お店で見かけるエビチリは、練乳の白が強く出ているのかー。

このエビチリソースがかかったキャベツがまた、お箸がよく進みましたねー!ドレッシングとしても優秀でした♪

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】エビチリうまうまでした。

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村