気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】手作りスコッチエッグ

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。

写真

スコッチエッグをバタートーストと一緒に
バタートーストと一緒にいただきました。

スコッチエッグの中身はうずら
お肉の中身はうずらの卵か、

スコッチエッグの中身は芽キャベツ
芽キャベツになっております。夫婦にとってはこっちが当たり。

感想

久しぶりの夫ごはんですね。トマト缶の煮汁にスコッチエッグが入ったものになります。

スコッチエッグ、そのうち作ってみたいと思っていた料理だったのですが、先を越されてしまいました(笑) でも私がイメージしていたのは鶏卵使用の大きなものだったので、微妙にかぶっていないということにします。

うずらの卵入りで、フライパンで焼いてから煮込んでいるようです。トマトと合ってジューシーで美味しかったです♪

芽キャベツ大好き夫婦なため、芽キャベツに出会うと「当たったー♡」、うずらだと「うずらー」と報告し合いながら食べていました。丁度半分ずつ食べれて、争いが起こらずに済みました。良かったよかった。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】何が出るかはお楽しみ♪

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村