
気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

ハリネズミと綱引き

我が家で飼っているハリネズミ、コーンちゃんの小屋を掃除した後には、ささみをあげるのが恒例になっています。犬用で極細のものをいつの間にか夫が買ってきていました。

手で持って口元に近づけるとすごい勢いで食いついてくるのですが、私がささみを離さないと引っ張り合いになって楽しいです。今回はその模様をお届けします。

ささみで綱引き

ハリネズミとささみで綱引き1
くんくんぺろぺろからのパクッ。普通に可愛い。

ハリネズミとささみで綱引き2
噛んでからの引っ張り。ぶちゃいく。

ハリネズミとささみで綱引き3
もぐもぐしながらも目でささみを追う。

ハリネズミとささみで綱引き3
がぶっからの引っ張り。ぶさいく。


引っ張ると顔が埋まってしまい、ブサイクになるのがたまりません。普段は可愛い顔をしているのに、綱引きでは最高にブサイク。

これが楽しくて、ささみ綱引きはやめられません。最後には引きちぎられて、綱引きは強制終了になります。ささみをいつ切られるかのドキドキを楽しめるところも好きです(笑)

広告を非表示にする