気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】手作りうまうまカツレツ

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。

写真

手作りうまうまカツレツ
ワンプレート盛りだと鮮やかで写真映えするので好きです。洗い物も少なくてよろしい!

感想

週末は夫がごはんを作ってくれるのですが、記事にするのは久しぶりですね。今回は、安い牛スジ肉を買ってきてカツレツにしてくれました。

肉に塩やコショウ、小麦粉をまぶす際に、パルメザンチーズを加えることが味付けのポイントだそうです。味に深みが出るとのこと。確かに、料理屋さんで出てきても遜色ないお味でした。

夫曰く、『カツレツは簡単に作れる料理』とのことですが、絶対にそんなことはないと思います。肉を叩いたり小麦粉やパン粉をまぶしたりしなくちゃならないものは手間がかかる料理なんです。それを簡単とさらっと言ってしまう夫、さすがです。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】ぺろっと食べちゃいました。

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村