気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】たまには栄養バランス気にしない!ビールがすすむ~♡スパムじゃが

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

ビールがすすむ~♡スパムじゃが
少し暗めの写真ですが、ビールに合いそうなので採用。

レシピ

感想

母からもらったスパムっぽい缶詰を消費するために作ってみました。1/4くらいしか使わなかったので、残りは小分けして冷凍。

スパムっぽい缶詰
スパムっぽい缶詰。何と書いてあるのかは分からない…。

じゃがいもとスパムを細長めに切って、じゃがいもはレンチンで下茹で。あとは炒めるだけ。味付けは塩コショウのみで、見た目通りのジャンキーなお味です。確かにビールに合う!!

私としては野菜が欲しくなる感じでした。

評価

【美味さ】★★★★☆
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★☆
【一言感想】ジャンキーなものが食べたいときに。健康は気にしない!

疑問

炒めたスパムを一度フライパンの外に出し、じゃがいもを炒める理由がわからない…。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧