気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レシート撮影で家計簿ができちゃう!便利アプリReceRecoを紹介します

みなさんは日々の支出管理をどのように行っていらっしゃるでしょうか? 毎日何かしらの支出があるので管理の方法は人それぞれだと思います。今回はずぼらな私でも続けることができている家計簿アプリをご紹介します。 ReceReco 【無料家計簿の決定版】ReceRe…

【今日のごはん】親子丼はやわらか鶏と半熟卵に限ります

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 親子丼 by ぷりマン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品つくれぽ4,500件以上の超人気レシピで…

【まんが】ドジが大好物

ひ ど い 。 床にあるものを取ろうとかがんだら、壁の角に頭をぶつけました。夫は私のドジな行動が大好物です。 ちゃんと心配はしてくれますよ。馬鹿にはされますけどね!! 漫画にしてみました 会話を文章に起こしても私の拙い文章力ではうまく表現ができな…

【今日のごはん】鶏もも肉とじゃがいものチリソース炒めでエビチリ気分

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 鶏むね肉とポテトのチリソース by まほねぇ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品 材料 (2人分…

【今日のごはん】タイのカルパッチョで涼しくおしゃれな晩御飯

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 なかなかいい感じです。 レシピ 簡単に!オシャレな鯛のカルパッチョ。 by ななまま [クックパッド] 簡単おいしいみんな…

美味しすぎるフォロのドレッシングを紹介します。手作りもできますよ

みなさまはどんなドレッシングがお好きでしょうか。和風、シーザー、ごまだれ…いろいろ選択肢がありますが、本当に好きなドレッシングはありますでしょうか。 私は素晴らしくおいしいドレッシングに出会えたので、今回ご紹介しようと思います。 フォロのドレ…

【今日のごはん】牛肉とキャベツでスタミナをつける炒め物!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 片栗粉入りの合わせ調味料で炒めると照りが出て写真写りが良い気がしますね。 レシピ ■旨い!牛肉とキャベツのスタミナ…

【今日のごはん】暑い日にはさっぱり甘酢煮

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 見た目はなかなかの出来! レシピ 鶏肉と玉葱人参ピーマンのサッパリ甘酢煮★ by さなにゃ [クックパッド] 簡単おいしい…

【今日のごはん】さっぱりセロリのお漬物でセロリ好き大歓喜!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 セロリはきれいな色をしていますね。 レシピ セロリのお漬物 by twin-twin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピ…

100円均一Seriaのメガネケースを可愛くしてみました

※この記事は2013年に書いた記事のリメイク記事です。 おしゃれ100円均一でおなじみのSeriaでメガネケースを買いました。茶色にみずたま模様です。蝶番もほどよくて、パカッ!パタン!と気持ちがいい出来です。これで100円だなんて信じられないです。さすがSe…

【夫ごはん】おいしいわさびのためにおそば茹でたよ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 写真写りを考えて夫が一つずつまとめてくれました。夫の分はざるに乗っけたままなのは秘密です。 スーパーで購入した天ぷらです。パックのままだと貧相ですが洗うお皿を増やしたくな…

【今日のごはん】簡単混ぜるだけ!粒マスタードと醤油のレタスサラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 レタス×粒マスタードがそそります。 レシピ レタスだけ~♪粒マスタードと醤油のサラダ by xxあけぴぃxx [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが210万品 材料 (2人分) …

【今日のごはん】玉ねぎの甘味全開!うまうまカレー

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 見た目はカレーらしいカレーです。じゃがいもの形が変です。 レシピ ◇こりゃほんとにウマイ◇至福のカレーライス by くまのみ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品 …

【今日のごはん】オリーブオイルとお酢でトマトドレッシングのレタスサラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 トマトの量が少なくてちょっと寂しいです。 レシピ 目指せデリ風!レタスとトマトのサラダ by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが210万品 材料 (4人分) トマト…2個 …

保温で調理できるシャトルシェルフ・保温鍋の素晴らしさについて語ります

結婚のお祝いとして、母にいただいた調理器具を紹介しようと思います。「THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L クリアステンレス KBG-4500 CS」をいただきました。私の実家でよく使用している真空保温調理器、通称「保温鍋」と呼ばれているお鍋です。…

【今日のごはん】味付玉ねぎと相性抜群!カツオのたたき

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 珍しく盛り付けを意識して写真を撮りました。玉ねぎもりもりです。 レシピ 新玉ねぎでカツオのたたき by れいにあ [クッ…

電話中の1音だけで今夜のメニューがばれた件

夫は営業職なので、空き時間にはたまに電話をかけてきます。私は携帯電話でレシピを見ながら調理をしているので、調理中は必然的に気付いて出ることになります。(手元に電話を置いていないときは気付かないこともままある) 電話に出てからの本日の会話がこ…

【今日のごはん】クッキングシートで片付けらくらく!なすのチーズ焼き

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 しっとりとしたなすに、ソースとチーズがそそります。 レシピ 博多屋台の味★簡単★なすのチーズ焼き! by mari♪ [ク…

【夫ごはん】鶏ももトマト煮込みつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりも料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 ↓リゾットにするとこうなります 一部ぶれています。一刻も早く食べたかったんです。 レシピ 相も変らぬ夫オ…

【夫ごはん】贅沢に角煮を使ったあんかけチャーハンつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりも料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 もう見た目から完璧すぎて嫉妬してしまうレベルですね。 レシピ レシピは夫オリジナルなので不明です。ごめ…

1リットル11.03円!大量にお茶をつくって節約

いよいよ夏本番で暑くなってきました。我が家では水分補給の量が半端じゃありません。いちいちペットボトルに入ったお茶を買っていては家計に大ダメージを与えてしまいます。そのため私はウーロン茶を毎日大量に作っています。日常的に毎日作っている方はた…

【今日のごはん】暑い夏にはホルモン焼き!もやしでかさまし節約

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 レシピ おつまみに最高☆ホルモン焼き レシピ・作り方 by 中ジョッキ。|楽天レシピ珍しくクックパットじゃないレシピです。夫と電話中に作ったので、夫のアドバイス通りにレシピを改…

【今日のごはん】保温鍋で置いておくだけ簡単調理!かぼちゃの煮付け

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 レシピ *簡単美味*かぼちゃの煮付け by マーサ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが209万品 感想 かぼちゃが安かったので、好きな煮つけにしてみました。 種とわたを取っ…

手作り招待状につかったおすすめフォントと素材を紹介します

結婚式の招待状を手作りしているときに気を付けたことは、安っぽく見えないようにデザインをすることでした。特に使用するフォントや素材選びにこだわりました。フォントは全体の雰囲気に影響します。せっかくきれいに素材の配置ができたとしても、フォント…

【今日のごはん】鶏むねですっきりだけどがっつりモリモリおかずサラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 レシピ キャベツと鶏胸肉のモリモリおかずサラダ by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが210万品鶏むね肉はレンチンで調理なので簡単です。私は冷凍してあったコンフィ…

グルーガンでシーリングスタンプをつくったのでコツを紹介します!

招待状の封かんのため、グルーガンでシーリングスタンプを作りました。招待状以外にも使えそうなので、備忘録としてまとめておきます。 シーリングスタンプとは? ヨーロッパの映画などでよく見かける、手紙に封をする為に赤い蝋を垂らして紋章を押すあのス…

切手を貼らなくて良いんです。料金別納郵便で招待状を送る

招待状を出すときに思ったのが「切手を貼るのが面倒くさい」。返信はがきにも貼らなくちゃいけないし、1通につき2枚とか貼るのは本当に面倒です。そんな面倒くさがりな私にぴったりの郵便サービスがありました。料金別納郵便です。 大量の郵便物・荷物を差し…

【今日のごはん】やめられない!止まらない!塩だれキャベツ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 コショウがそそります。 レシピ やめられない!止まらない!塩だれキャベツ by EnjoyKitchen [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが209万品 感想 サラダが欲しかったのでつく…

任天堂・岩田社長を悼み、社長が心がけていることをまとめました

本日、任天堂株式会社の代表取締役社長である岩田 聡氏が胆管腫瘍のため死去されたと訃報がありました。 [任天堂HP] 「代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)」を掲載しました。http://t.co/3u7PhVts1L— 任天堂株式会社 (@Nintendo) July …

結婚式の手作り招待状を公開します

結婚式の招待状を手作りしました。今回は私がどのような招待状を作ったかをご紹介しようと思います。 どうして招待状を手作りしようと思ったのか 式場が決まったら、お招きするゲストに向けて招待状を出さなければいけません。式場側で準備していただくこと…