気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

改めまして自己紹介

自己紹介_1
自己紹介_2
自己紹介_3
自己紹介_4

ブログを続けること約4ヶ月が経過しました。けれども、自分に関しての紹介記事がなかったなーと思ったので、この記事を使って自己紹介をさせていただきます!

にむきっぷについて

にむとか、にむきーとかお気軽にお呼びください。Twitterではブログよりも砕けた文章になりますが、同一人物です。


2015年5月に、大学時代からお付き合いを続けていた夫と結婚しました。結婚を機に勤めていた仕事を辞めて、夫の勤め先の地へ引っ越して主婦になりました。しかし、私には一つ大きな問題がありました。

料理が非常に苦手で興味もあまりなく、何を作ったのか覚えていることもままならない。そんな料理ができない私ですが、食べることや料理が好きな夫に、自分の作った料理を褒められたい、おいしく食べてほしいと思ったので、料理をうまくなりたいと日々努力しています。詳しくは別記事にまとめております。

そんな経緯のため、覚えておくための記録として毎日の料理を作って良かったこと、ダメだったことをまとめるブログを書き始めました。

また、同年9月に結婚式を挙げました。この結婚式に向けて、たくさんのものを手作りしたので、その紹介もブログにまとめています。

料理が苦手な方、これから結婚式を挙げる方、そんな誰かの参考になるようなブログになればいいな、と思いながら、たまに手書きのイラスト付きのブログを日々書いています。

ブログについて

カテゴリ「料理」

おかずを1品ずつ紹介する「今日のごはん」シリーズと、夫が作ったごはんを紹介する「夫ごはん」シリーズがあります。



「今日のごはん」ではクックパッドのつくれぽが100件以上あるレシピを選んでいます。これは、レシピを見るだけではその料理が作りやすいか、美味しいかが分からない私なりの事前事故対策です。たくさんの人が作っているなら、食べれないものは生まれないだろうという希望でもあります。

カテゴリ「結婚式」

結婚式で作ったものや購入したものを中心に紹介しています。あまりおしゃれではありませんが、手作りウエディングの参考になれば幸いです。

カテゴリ「日々の生活」

買ってよかったものや、使ってみてよかったもの、日々の生活で起こったことをイラスト付きで紹介しています。イラストはたまになんですけどね。。iPhoneをスキャナ替わりにして頑張っています。


画像について

当ブログに掲載されている画像の無断転載、二次加工、二次配布は禁止しております。

ブログ運営について

Google AdSense」、「Amazon.co.jpアソシエイト」、「楽天アフィリエイト」を利用しています。
気になるブログは Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ運営にて得た利益はブログ運営に回していきたいと考えております。はてなProの料金を賄えるくらいになったら、Proに手を出したいかな。

さいごに

簡単になりましたが、私とブログの概要はこんな感じになります。こんな私と弱小ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。