気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のごはん】大葉が香る!さっぱり豚肉の炒め物

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 早く食べたくてぶれてしまいました。残念。 レシピ 豚肉の大葉炒め生野菜添え by うっし〜 [クックパッド] 簡単おいしい…

【夫ごはん】ハッシュドビーフつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 なんだかうまく撮影できませんでした…。 レシピ 例にもれず夫オリジナル。 感想 ルーを使わずにち…

【夫ごはん】お魚のパン粉焼きとトマトソースをつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 美味しそうに焼けています。 玉ねぎたっぷりのソース! レシピ 例にもれず夫オリジナル。 感想 魚…

【今日のごはん】豚もやしのとんぺい焼き!チーズがとろとろでコクが出る!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万…

【今日のごはん】レンジで簡単!ピリっとたれで豚肉となすの冷しゃぶ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 豚肉の冷しゃぶ*一味たっぷり胡麻醤油たれ by ぽろん526 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万…

【今日のごはん】さっぱりさくさくチョレギサラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ うまうま♪我が家のチョレギサラダ by ねこぴろ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万品 材料 (2人…

【今日のごはん】にんにくとニラたっぷりのパリパリ餃子!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆"> ぱりぱりで見た目にもいい感じです。 レシピ ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍 [クッ…

カラードレス用の花冠を手作りしました!

結婚式費用節約のためのアクセサリー作り第2弾!今回はカラードレスに合わせた花冠をつくりました。作り方も併せて紹介していきます。 花冠の作り方 材料を揃える まずは造花を購入してきます。100円均一でも売っていますが、見た目のクオリティに不安を感じ…

【今日のごはん】レタス入りポテトサラダもぐもぐ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 良い感じのポテトサラダになりました。 レシピ ✿レタスサラダ☆ポテサラじゃないよ✿ by はなプリン [クックパッド] 簡単…

【夫ごはん】ミネストローネ缶でパスタつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 コショウを一直線にふることによるおしゃれ感の演出。 レシピ 例にもれず夫オリジナルです。何も見…

【夫ごはん】そば無しのそば飯をつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 レシピ そば飯だから…えーと…焼きそばと似たように作ればいいんでしょうかね。「卵がなかったから…

【今日のごはん】冷蔵庫の余り物でうまうまオイスター炒め!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ もやしと挽き肉の中華炒め。 by ラビー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万品 材料 (3〜4人分…

つくれぽ100以上を厳選!今日のごはんでつくったもの食材別一覧

主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピをつくっている今日のごはんシリーズが多くなってきたので、食材別の一覧にしてみました。今日のごはんに悩む方のお役に立てば幸いです。随時更新。【目次】 ごはんもの お肉のおかず 牛肉 鶏肉 豚肉 その他お肉 …

【今日のごはん】アスパラガスとトマトのさわやかサラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 トマトが入ると彩が出ていいですね! レシピ アスパラ&トマトの絶品☆サラダ by ☆ayuta☆ [クックパッド] 簡単おいしいみ…

【今日のごはん】スパニッシュオムレツを失敗したけど味は美味しかったよ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 完全に失敗しているので、ぼかしで誤魔化す作戦です。 レシピ スペイン人に教わったスパニッシュオムレツ by 理恵蔵 [ク…

結婚式で着用するスワロフスキーのネックレスを手作りしました!

いよいよドレスとの小物合わせの日程が近くなってきました。レンタル料削減のための小物探しがはかどっております。今回はネックレスの回になります。ネックレスはネットショップも探しましたが、ピンとくるものがなかったので手作りすることにしました。無…

【今日のごはん】レンジで簡単ジューシーなチキンロール!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 バラバラなものが見えて若干の失敗感が出ています! レシピ レンジで時短のチキンロール by ちぃくぅぴぃ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品 材料 (鶏モモ2枚分…

結婚式に使用するリングピローを手作りしました!

式にて結婚指輪を置いておくためのピングピロー。式場で借りることもできるようなのですが、『使いまわされているものですしご自分で用意されるのがいいと思います』とプランナーさんにおすすめめされたので作ることにしました。 先日手作りのリングピローが…

【今日のごはん】小松菜としめじのナムルで栄養補給!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 栄養満点♪小松菜としめじのナムル☆ by 管理栄養士かな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品 材…

【夫ごはん】卵が美味すぎる冷やし中華をつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 「ブログ用に写真撮るんでしょ?」ときれいに盛り付けてくれる心遣い。ありがたやありがたや。 レ…

鶏むね肉でどんな料理にも合うコンフィを炊飯器で簡単に作る!

私が一人暮らしの時から作り続けている料理があります。それは鶏むね肉コンフィ。昨年Twitterで見かけてから今まで冷凍庫から切らさずに作り続けています。私が重宝している簡単、美味しい、便利、そして安い鶏むね肉コンフィをご紹介しようと思います。 鶏…

レンタル料を大幅カット!スワロフスキーのティアラを購入しちゃいました

近々、結婚式で着るドレスの小物合わせを行う予定なのですが、調べてみると小物のレンタル料が結構かかるらしいです。(行ってみないと値段がわからないのは地味に困りますねホントに)ティアラを借りるだけで2万円越えするとの口コミを見かけ、数時間しか付…

【まんが】やすみたい

運動嫌い、汗かくの嫌いな引きこもりなので、休めるタイミングがあればすぐに休みたいのです。 運動しています ウエディングドレスを着る時のためにうっすらと運動しているのですが、今まで運動してこなかった人生を歩んできたので辛くて仕方がないです。踏…

【今日のごはん】お盆休みをいただきます

夫と共に実家に帰省しますので、今日のごはんシリーズはお休みいたします。16日から更新再開します。更新再開1回目は夫ごはんからのスタートです。本日からの3日間は今日のごはん以外の記事をアップする予定です。ここまで連続更新頑張っていることですし、…

【今日のごはん】照り焼きチキンはさっぱり柔らかてりてりに限ります

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。 写真 照り焼きの名前にふさわしく、照り照りです。 レシピ 日持ちする作り置きおかず【とっても柔らかさっぱり照り焼きチキン】|たっきーママ オフィシャルブログ「たっきーママ@happy k…

【今日のごはん】レタスとちくわのピリ辛サラダ!辛い人はマヨ追加でどうぞ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ レタスとちくわのピリ辛サラダ by たくち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品 材料 (4人分)…

【今日のごはん】簡単カレイの煮つけ!煮汁には注意ね

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 見た目はいいかんじです。見た目は。 レシピ 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる [クックパッド] 簡単…

【夫ごはん】海鮮リゾットをつくってくれて感謝以外ありえない

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 小松菜で彩まで加える心遣い。 レシピ オーリーブオイルににんにくを入れて香りを付け、細かく刻ん…

【今日のごはん】じっくり煮込んだ絶品スペアリブ!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANA [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品つ…

【今日のごはん】大根ときゅうりのさっぱりゴママヨサラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 大根とキュウリの胡麻マヨサラダ by ハニュマ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品 材料(3人分…