気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のごはん】ほろほろメバルの煮つけ!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ほろほろに煮えています~! レシピ cookpad.com つくれぽ500件越えのレシピです。 材料(2~3人分) メバル(ハギ・…

【今日のごはん】暑いので冷しゃぶサラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 野菜たっぷりでボリュームがあります。大葉は盛りすぎました! レシピ 材料(2~3人分) 豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用…

【今日のごはん】キノコと生姜のスープ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ネギか何か、緑のものがあれば良かったかなぁ。 レシピ cookpad.com つくれぽ900件越えのレシピです。 材料(3~4人分…

【今日のごはん】豚肉と小松菜のニンニク炒め

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 小松菜が鮮やかでいいですね。 レシピ cookpad.com なんと、つくれぽ5,000件越えのレシピです。 材料(2人分) 豚切り落…

【今日のごはん】ネギごま油ソースで☆イサキの中華蒸し!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 1尾まるまる使っていると、豪華な見栄えになりますね。 レシピ イサキを蒸す工程はこちらを参考にしました。 cookpad.co…

【今日のごはん】暑い日にはこれ!ゴーヤチャンプルー

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 見た目はいい感じなのですが、実は失敗をしてしまいました。 レシピ cookpad.com つくれぽなんと5,000件のレシピです。 …

【今日のごはん】手作りおいしいシーザーサラダ!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 温泉卵は夫が苦手なのでかけてません。。 レシピ cookpad.com 材料(3~4人分) 温泉卵…L2個 ・ベーコン…4枚 ・オリ…

【今日のごはん】お安く美味しいナスのミートグラタン

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 パセリを振るの忘れてしまいました。グラタンだと毎回写真の見た目が変わらないのが悩みです。 レシピ cookpad.com つく…

【夫ごはん】手作りうまうまカツレツ

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。 写真 ワンプレート盛りだと鮮やかで写真映えするので好きです。洗い物も少なくてよろしい! 感想 週末…