気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のごはん】煮込むだけの湯豆腐タラ鍋!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 鱈はいったいどこに消えたのか…。 参考レシピ どんな材料を入れればいいのか参考にさせて頂きましたが、中身は全く別物…

【今日のごはん】簡単!鶏肉の赤ワイン煮込み

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 おしゃれに盛ることはできませんでした。いつものことです。 レシピ つくれぽ800件超えのレシピです。 材料(2人分) …

【今日のごはん】手作りシチューでぽかぽかする

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 なかなか美味しそうにできました! レシピ なんとつくれぽ6,000件超えです! 材料(4人分) ジャガイモ…2個 たまねぎ……

【今日のごはん】キャベツとミートボールのトマト煮

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ちゃんとミートボールになりました。 レシピ つくれぽ1,100件超えのレシピです。 材料(4~5人分) キャベツ…1/3個 …

普段釣りをしない私がワカサギ釣りに行ってきた

少し前の話になるのですが、ワカサギ釣りに行ってきました。提案は夫です。車で行ける距離のこちらに行ってきました。見晴茶屋(入鹿池) « 犬山観光情報早朝7:15にはここに着くように、車を走らせました。早起きのおかげで、1日がとても長く感じられました(…

【今日のごはん】めちゃくちゃ美味しいネギ塩ダレ!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ネギたっぷりのタレがボリューミーです! レシピ もうそろそろつくれぽ700件に達しそうなレシピです。 材料 長ねぎ…1本 …

【今日のごはん】麺つゆに漬けるだけ!ほうれん草のお浸し

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 お浸しはいいものです。 レシピ つくれぽ400件超えのレシピです。 材料(2人分) ほうれん草…1袋or1束 麺つゆ(好みの味…

【今日のごはん】バターが香る!豚肉とキャベツの味噌バター炒め

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ピントがいまいち合いませんでした。 レシピ 材料(3~4人分) 豚肉(バラでも小間でも)…200g~ キャベツ(小さ…

【今日のごはん】油揚げ使用で揚げ要らずのメンチカツ!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ややこしい題名になってしまいました。 レシピ つくれぽ400件超えのレシピです。 材料(1皿分) 合い挽き肉…100g キ…

【今日のごはん】お手軽だけどとっても美味しいチンジャオロース!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 なかなか美味しそうにできたと思います。 レシピ つくれぽ2,000件超えのレシピです! 材料(4~5人分) 牛肉or豚肉(薄切…

【今日のごはん】ニンニク好きは食べるべき!煮るだけ簡単なタッカンマリ!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 懸命なアク取りのおかげで、スープはあまり濁らずに済みました。 レシピ こちらのレシピをベースに、いろいろとアレンジ…