気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のごはん】ショウガが美味しい鶏キャベツ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 キャベツに味が染みてて美味しそう。 レシピ 材料(2人分) キャベツ…半玉 鶏もも肉(むねでも)…1枚 ★しょうゆ・酒・…

バレンタインだから炊飯器でチーズケーキをつくったよ

今週のお題「バレンタインデー」結婚前から、バレンタインには毎年焼き菓子を作って、夫に渡しています。夫は料理だけではなくお菓子も作れる人なので、渡すのはいつも緊張します。しかし、料理も毎日緊張しながら食べてもらっているので、いつもと変わらな…

【夫ごはん】手作りスコッチエッグ

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。 写真 バタートーストと一緒にいただきました。 お肉の中身はうずらの卵か、 芽キャベツになっておりま…

【今日のごはん】煮るだけのすき焼き風煮込み

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 白菜が色鮮やかに写りました。 レシピ つくれぽ500件超えのレシピです。 材料 (3人分) 牛肉…250g 白菜…1/4個 …

【今日のごはん】大根のポタージュ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 細かくなった大根と玉ねぎが沈んでいます。 レシピ 材料(2~3人分) 大根…1/3本(200gほど) 玉ねぎ…1/4個 水…400cc 牛…

【今日のごはん】鶏もも肉のマスタードソースソテー!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 夫の帰宅が遅かったため、私一人分用に盛りました。一人の夕ご飯はつまらないです。そしてピントが甘くてごめんなさい。…