気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式および引っ越し前につき更新停止します

シルバーウィークの連休が終わってしまいましたね。みなさまはどんな休日をお過ごしでしたしょうか。いよいよ結婚式が今週末になりました。未だに実感がわきませんが、毎日準備でてんやわんやです。おまけに引っ越しも重なってしまったので、よりてんやわん…

【今日のごはん】夫が屈服した野菜たっぷりドライカレー!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 野菜たっぷりドライカレー by chia [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品つくれぽ3,000件越えの…

【今日のごはん】鶏もも肉とエリンギのもきゅもきゅ甘酢ケチャップ炒め

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 炒め物は緑色が入るときれいに見える法則。 レシピ 鶏肉とエリンギの甘酢ケチャップ炒め by unappa [クックパッド] 簡単…

【今日のごはん】鶏むね肉のとろーり大葉チーズはさみ焼き!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 お肉を切ると…、 とろーりチーズが出てきます! レシピ 鶏胸肉の大葉チーズ挟み焼き by あぽももこ [クックパッド] 簡単…

【今日のごはん】お箸が止まらない!セロリのマリネ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ セロリ❤マリネ by さとみりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが215万品つくれぽ1,000件越えのレシピ…

【夫ごはん】買ってきたカツで卵とじつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 レシピ お安いスーパーで買ってきたカツを卵とじにしたものです。かんたん! 感想 お昼ごはんに作…

【今日のごはん】たっぷり水菜とすりごまの和風サラダ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 つくれぽ3,000件越えのレシピです。 レシピ ★水菜をもりもり食べちゃおう♪ by kurukurumin [クックパッド] 簡単おいしい…

【今日のごはん】保温鍋で鶏もも肉のとろとろトマト煮込み!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ ちょっとイタリアン鶏モモ肉のトマト煮込み by heizi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが215万品 材料…

【今日のごはん】シェフ考案のあんかけかに玉!焼きなめしは重要です

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ あんかけ かに玉のレシピ | シェフごはんクックパッドじゃないレシピです。あんかけかに玉で検索したら美味しそ…

【今日のごはん】中華風のにんじんサラダで一品追加!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 見た目はにんじんだけのシンプルなサラダです。 レシピ 中華風人参サラダ by kuikomi [クックパッド] 簡単おいしいみん…

【今日のごはん】体にやさしいお豆腐の卵とじ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 甘辛豆腐の卵とじ by えみんちゅ* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが215万品 材料 (2人分) 豆腐……

【夫ごはん】刺身の切れ端でうまうまカルパッチョつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 レシピ 私が以前作ったカルパッチョの玉ねぎは水にさらすだけだったので辛みがすこし残っていまし…

【夫ごはん】あっさり系のホルモン焼きつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 ピーマン、にんじんが入っていて彩りがいいですね! レシピ 以前私がホルモン炒めを作った時は味付…

【今日のごはん】サラダ代わりの野菜たっぷりコンソメスープ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ニンジンがないから…色味が…色味が…。 レシピ コクのある野菜コンソメスープ♪ by micon [クックパッド] 簡単おいしいみ…

【今日のごはん】厚切り豚ロースで贅沢生姜焼き!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 てらてらでよく撮れました! レシピ 厚切り豚ロースの生姜焼き by kazoomdub [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシ…

【今日のごはん】大根とキャベツのサラダを作ったけど、、、

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 大根&キャベツのイタリアンツナサラダ by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが214万品 材料 (4人…

【今日のごはん】絶品手作りシューマイはフライパンで簡単にできる!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが214万品…

【今日のごはん】簡単コールスローでケンタッキー気分

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 プチトマトに侵略されております。 レシピ 春キャベツでケンタッキー♪コールスロー by あっこりんママ [クックパッド] …

【今日のごはん】秋ですよ!鮭の野菜どっさり甘酢あんかけが美味しい

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 野菜で埋まっていますが、この下に鮭がいます。 レシピ みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ♡ by CHIKA♡ [クックパッ…

長年連れ添っているトラベラーズノートを語る

トピック「手帳」について9月1日から来年の手帳が発売されるということで、手帳がトピックにあがっていました。手帳大好きなので自分の手帳を語ってみたいと思います。 私のお気に入りはトラベラーズノート 私が使っている手帳はミドリの「トラベラーズノー…

【夫ごはん】オニオンライスにハッシュドビーフの合わせ技!

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。 夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。 写真 お皿はカツが入っていた容器で洗い物を削減しています。ズボラだけどどうせ捨てるからいいのです。…

【今日のごはん】しっかり味の簡単タコライスでお肉と白米欲を満たす

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 美味しい☆タコライス by hiroキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが214万品つくれぽ1000件越え…

【今日のごはん】ノンオイルで体に優しいサニーレタスのゴマサラダ!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ ノンオイル☆サニーレタスの胡麻サラダ♪ by santababy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが214万品 材料…

【今日のごはん】間違いない!びっくりドンキー風ハンバーグ!

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 トマトソースでいただきました。 レシピ ★びっくりのハンバーグ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシ…

結婚式で着用するイヤーカフを手作りしました!

レンタル料を削減したいがためのアクセサリー作りも大詰めとなってまいりました。今回はイヤーカフを作ったのでご紹介いたします。 どんなイヤーカフを作ることにしたのか ティアラ、ネックレスともにスワロフスキーのものをチョイスしたので、耳飾りもスワ…

【今日のごはん】余りがちなセロリの葉をごま油で炒めると美味しかった

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ 葉っぱが美味しい!セロリの葉のごま油炒め by ぽてまる太郎 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万…