気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】オイスター仕事しすぎ!キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め
見た目はとても良い感じ。

レシピ

感想

冷蔵庫に大量にストックしてあった鶏むね肉とキャベツを消費するために作りました。むね肉を大きく切りすぎたことに加え、片栗粉をつけすぎていまいちな出来になってしまった。

片栗粉はお肉と一緒にビニールに入れてシャカシャカすれば良かったのに、レシピ通りに一つ一つ付けていったからやりすぎた感じがしました。楽なほうがうまくできるだなんてそんな…。

お味はオイスター中心ですが、私の味付けがいまいちだったのでうーむな出来。残念。そのうちリベンジしよう。そうしよう。

評価

【美味さ】★★★★☆
【簡単さ】★★★★☆
【総合評価】★★★☆☆
【一言感想】私の修行が足りずにいまいちな出来となってしまった。無念。

ひらめき

上手くできたら丼ものにしても美味しいかも!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧