気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】保温鍋で置いておくだけ簡単調理!かぼちゃの煮付け

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

*簡単美味*かぼちゃの煮付け

レシピ

感想

かぼちゃが安かったので、好きな煮つけにしてみました。
種とわたを取って、一口サイズに切って、鍋に並べて調味料を入れて煮るだけ。
煮る工程には保温鍋を使いました。ガス代節約で経済的なのです。おすすめですよ保温鍋。今度記事書こう。
夫はかぼちゃの青臭さ?が苦手なようで、ほぼ手を付けてくれませんでした。夫が食べないとなるとあんまり作れないな。残念。
私のおやつとしてちょこちょこ食べて消費しました。今後もたまーに自分のために作ろう。簡単だしね。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【一言感想】本当に煮るだけなので、お手軽簡単。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧