気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】簡単コールスローでケンタッキー気分

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。

写真

簡単コールスローでケンタッキー気分
プチトマトに侵略されております。

レシピ

材料 (3~4人分)

  • キャベツ…5~6枚
  • 人参…1/2本
  • 塩…小さじ1/2くらい
  • レモン汁…大さじ1と1/2
  • ●マヨネーズ…大さじ3
  • ●牛乳…大さじ1
  • ●ハチミツ…小さじ1~

作り方

  1. キャベツと人参を千切りor粗微塵切りにし塩を振っておく。(水分を切りやすいので千切りがお勧め)
  2. 1を硬く絞りレモン汁を振って混ぜ冷蔵庫に入れておく。
  3. 食べる前に●を加え和える。

レシピをアレンジした箇所について

今日はレシピ通りつくりました。

感想

普通のレタスがやたらと高いうえ、品質がよくなかったのでカットレタスを使いました。理由を付けた手抜きとも言います。

コールスローはとっても大好きなので気軽に作れるのは嬉しいですね。夫も好きみたいであっという間になくなりました。

ハチミツが混ざりきってなかったりしましたが、簡単で美味しいので牛乳があるときにまた作りたいです!

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【一言感想】コールスローのレシピはこれで決まり!

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村