気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】カルボナーラペンネをつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。

写真

カルボナーラペンネ
すっごく大量でした。少し余るくらいでしたw

感想

ペンネカルボナーラは初めてでした。ペンネってトマト系のイメージがありましたが、夫のカルボナーラはとっても美味しいので、何回食べても飽きないです!

私はペンネを茹でたことないのでよく分からないのですが、茹で時間が絶妙で少し硬めの私好みの食感になっていました。夫が狙ってやったのかどうかはわかりませんけどね。

スパゲッティやラーメンも硬め派です。夫もぐだぐだしているような食感のものは好まないので、食の好みが似てるっていうことは結婚生活を送る上は重要なのではないでしょうか?

食の好みといえば、夫は生臭いものは苦手なのですが、私は大好物なので需要と供給が一致しています。私は取り分が増えて幸せ、夫は生臭いものを食べなくていいから幸せ。うまくつりあってるなーと思っています。あんきも万歳です。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】今度は普通のカルボナーラをリクエストしようと思います♪

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村