気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

美味しすぎるフォロのドレッシングを紹介します。手作りもできますよ

サラダに合うドレッシングは?

みなさまはどんなドレッシングがお好きでしょうか。和風、シーザー、ごまだれ…いろいろ選択肢がありますが、本当に好きなドレッシングはありますでしょうか。
私は素晴らしくおいしいドレッシングに出会えたので、今回ご紹介しようと思います。

フォロのドレッシング

私のおすすめドレッシングはこれです。その名も『フォロのドレッシング』。知る人ぞ知る徳島のグルメドレッシングです。

フォロのドレッシング

濃厚な玉ねぎとにんにくの香りと、まったりとしたドレッシングの食感がたまらないです。どうやら乳化が食感のカギのようです。このまったり感が葉物野菜とよくからんでくれます。

何も味付けをしていないレタスやキャベツにかけるだけで、いくらでも食べることができてしまう魔法のドレッシングです。以前サラダの味が薄すぎて失敗してしまったときに、美味しいサラダに復帰させてくれた経歴を持ちます。


失敗してしまった時のサラダはこちら


もともと夫が持っていたドレッシングなのですが、おばあちゃんから頂いたドレッシングだそうです。おばあちゃん、すごくグルメですね。さすが夫のおばあちゃんというところでしょうか。

自分で作っている方がいらっしゃいました

このとっても美味しいフォロのドレッシングですが、なんと自分で作っている方がいらっしゃいました。今の手持ちのドレッシングがなくなったら、自作でこの素晴らしいドレッシングを自分で作ってみたいと思っています。

やはりお味の通り、玉ねぎが多めに入っていました。乳化にはマスタードを使っているのですね。ふむふむ。

ぜひお試しを

シンプルなサラダほど映えるドレッシングだと思います。ぜひ一度お試しください。