気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

ブライダルインナーを通販で購入したはなし

花嫁のためのブライダルインナー選び
花嫁のドレスの下には、体型を補正するためのブライダルインナーというものを着ています。肌に直接身に着けるものなので、多くのドレスショップでは買い取りになるようです。

私がドレスを借りたショップでは、このインナーが3万円以上するということで、そんなにお金出せないと焦った私は安くて良いブライダルインナーを探すことにしました。

インナーを購入したショップ


ブライダルインナー ハグ

こちらのショップで購入させていただきました。清潔感があるショップで、見ているだけでも楽しかったです。クーポンも頻繁に配布されていて、好感が持てますね。あと箱や領収書が入った封筒がとても可愛かったです…!

私が着るドレスは体に沿ったマーメイドかスレンダーという形のものが一番近かったので、腰回りとお尻を引き締めるためにも、ウエストニッパーとガードルがついた3点セットを購入することにしました。今写真を見るとAラインのドレスな気もしますが、体を引き締めて損はないのです!

【クーポン配布中!交換送料も0円!】ブライダルインナー 3点セット ブラジャー&ウエストニッパー&ガードル (シンプルリュクス) / ブライダル インナー セット ウェディングインナー ドレス 下着 ドレスインナー ウェディング

【クーポン配布中!交換送料も0円!】ブライダルインナー 3点セット ブラジャー&ウエストニッパー&ガードル (シンプルリュクス) / ブライダル インナー セット ウェディングインナー ドレス 下着 ドレスインナー ウェディング
価格:13,300円(税込、送料込)

もっとお安くブライダルインナー扱っているショップもあったのですが、レビューを見る限り、値段と補正力は比例する気がしました。あと品質も値段と直結しそうに思えました。買ってないからあくまで想像になりますが…。

また、こちらのショップは、試着後の交換・返品も対応してくれるので、安心して購入できました。私の場合はサイズをしっかり測ってから購入したので、ドレス屋さんからもお墨付きをいただけるくらいピッタリサイズのものが届きました。この点からもおすすめのショップです。

優しい肌触りですが、程よく伸縮性があってボディラインを引き締めてくれます。いい感じの装着感です。姿勢も自然に良くなるし、着けると気持ちもシャキっとします。

使用前と使用後

ブライダルインナー使用前
私が選んだドレスをマネキンが着ていた状態はこんな感じでした。サイズも合わせていないし、締めていないので、胸から腰回りが少し野暮ったくなっています。
これが、ブライダルインナーを着てサイズを合わせてもらうと…

ブライダルインナー使用後
後姿な上に、ベールがかかっていて分かりにくくて申し訳ないのですが、腰回りに注目してみると、ラインがしっかり出ていることが分かります。このラインを実現したかったんです。友達にも「くびれすごい!」と褒められました!

インナーがしっかりと体の補正をしてくれたから実現ができたラインですね。嬉しいです。締めてるから多少は苦しいですけど、綺麗になるには耐えなければいけないこともあるのです。どこかが痛むというわけでもないので大丈夫ですよ。

インナーから話は逸れますが、写真には別記事にしたグローブもばっちり写ってますね。記事書いた時はグローブが写っている写真を必死で探したのにね。

下着は大事

人生初めてドレス用のインナーを着ましたが、あるのとないのでは断然違います。自分の体に合ったインナーを選ぶことが一番大事だなと感じました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村