気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪
加工の関係で白菜の黄色と緑がやたらと浮いてしまいました。

レシピ

感想

白菜が食べたいなーと思ったのでつくってみました。

夫が帰宅していたので横で見られがら調理したのですが、ちくちく言われるのですごく気になりながらつくりました。鰹節を一握り掴んでざーっと入れれば「入れすぎじゃない?」と言われ、じゃあ、と思い山になってる部分を袋に戻そうとすれば「湿気るからやめろ」と言われ…逐一行動を監視されてストレスフルです。はい愚痴でしたねすみません。

結局鰹節は多めでしたが、気にする程度ではなく非常に美味しかったです。夫はこれだけでごはんをかきこめるそうです。和風だし、塩、砂糖を白菜に和えた時点ですでに美味しく、つまみ食いが捗りました。

白菜1/4カットがあっという間になくなったので、冬場は重宝するメニューになりそうです。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】★★★★☆
【総合評価】★★★★★
【一言感想】和風+マヨネーズは神。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧