気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】牛スジの赤ワイン煮をつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。

写真

牛スジの赤ワイン煮をつくったよ
パッと見はビーフシチューに見えないこともない…!

感想

先日作った牛スジ煮込みで使った牛スジの余りで作ってくれました。さすがに1キロ買ってきたら半分は余るため、冷凍しておいたんですよね。

最初はビーフシチューになる予定でしたが、牛スジが多すぎるとのことで赤ワイン煮になりました。勘で500グラムを冷凍しておいたつもりだったのですが、夫換算だと600グラムはあったそうです。まさかそんなことが…。

急いで作ったこともあって、味の染み込みがいまいちで夫は納得していないようでした。確かに、味の染み込みは薄目でしたが、十分に美味しい出来でしたよ!

余った赤ワイン煮は、十分に味を染み込ませた後に冷凍しました。後日、ハンバーグにかけて赤ワイン煮をソース代わりにして頂きました。味が染み込んでいた分、更に美味しくなりました!

ハンバーグに赤ワイン煮

見た目がゴロゴロしていてボリューミーで気に入っています。しかし、夫には「こんな風に出てくるとは思わなかった…」と言われてしまいました。どうやら具はかかってこないと思っていたらしいです。意思疎通ができてない!(笑)

ハンバーグのレシピはこちらです。味がとっても好みなレシピなので、たまに作っています。ブログにはネタがかぶっちゃうから、書いてはいないのですけどね。


評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】夫の煮込み物はおいしい!

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村