気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】漬けるだけで美味しくなるトマト

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。

写真

漬けるだけで美味しくなるトマト
トマトは色鮮やかで写真映えしますねー。

レシピ


つくれぽ数がまもなく2,000件になるレシピです。

材料(2人分)

  • トマト…中2個
  • ポン酢しょうゆ…1/2カップ
  • 砂糖…大さじ2〜3

作り方

  1. ポン酢に砂糖を入れ混ぜる。(砂糖はもっと多くてもOK。多ければ多い程、コクが出るそうです)
  2. 切ったトマトを入れ、冷蔵庫で30分以上放置。
  3. お皿にとり、お好みで千切りにしたシソなど散らして頂きます♪(私はシソなしの方が好き)

レシピをアレンジした箇所について

余っていたプチトマトを使いました。

感想

急にトマトを食べたくなる時があります。大量にトマトを買ったはいいものの、そのまま食べるのは飽きてきてしまったときに作ってみました。

漬け汁を作り、切ったトマトを入れるだけです。砂糖ポン酢がトマトの甘味を増幅してくれるような感じです。食べるのが止まらなくなってしまいます。

トマト農家さんがよく作るものとレシピに書いてありました。さすが、農家さんは美味しく食べる方法を知っていますね。尊敬。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【一言感想】簡単で美味しい。これがいいです。

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村