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【今日のごはん】小松菜としめじのナムルで栄養補給!

料理 料理-今日のごはん

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。

写真

栄養満点♪小松菜としめじのナムル

レシピ

材料 (3人分)

  • 小松菜…1束
  • しめじ…1/2株
  • ごま油…小さじ2
  • 醤油…小さじ1
  • 塩コショウ…少々

作り方

  1. 小松菜をよく洗って食べやすい大きさに切り、塩を入れた湯で茹でる。茹であがる前に根を落とし小分けしたしめじも一緒に茹でる。
  2. 冷水で冷まし、水気をしっかり絞る。
  3. 調味料を入れ良く混ぜ合わせたら完成!

レシピをアレンジした箇所について

今日はレシピ通りつくりました。

感想

冷蔵庫にあった小松菜の元気がなくなってきていたので作りました。量が足りなかったので新たに一束足してあげました。

茹でて冷やして絞って混ぜるだけです。こういう簡単なレシピ、大好きです。絞るときにしめじが若干ぬるついていたので絞れたのかどうか分からなかったのは秘密。

一口食べた夫は『これ食べたことある味だ………ナルムの味か!!』と言っていましたが、作ったのはナムルですよ。と伝えたら一瞬「え?」という顔をされました。夫にとってナムルとは食材が限定されているようでした。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【一言感想】栄養満点で簡単おいしい!


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