気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【夫ごはん】刺身の切れ端でうまうまカルパッチョつくったよ

料理が苦手な新米主婦よりもはるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。
夫は休日によく料理をするので、休日更新率が高いシリーズ記事です。

写真

刺身の切れ端でうまうまカルパッチョ

レシピ

私が以前作ったカルパッチョの玉ねぎは水にさらすだけだったので辛みがすこし残っていましたが、夫は水にさらしてから軽く湯通しするのがポイントとのことです。人参も一緒に湯通ししていました。

あとは定番のバルサミコ酢を使った味付けとなっております。カルパッチョにはバルサミコ酢、これ我が家の鉄則です。

感想

いろんな刺身の切れ端が入ったものが300円で売っていたので、カルパッチョを作ってもらいました。いろいろ入ってるからお得感がありますね。マグロ、イカ、サーモンが入ってることが確認できました。サーモンがとってもマッチしていて美味しかったです!

角切りの玉ねぎがすごく好みでした。和える系のカルパッチョの時は角切りにしようと心に決めました。ちゃんと水にさらしてから湯通しします。

夫も納得の出来だったようで、「俺、こういうおつまみ系のほうが普通のおかずより上手く作れるかもしれない」と言っていました。普通のおかずの十二分に美味しいのですがなんてことを言うのですか君は。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】夫的にはかんたん。
【総合評価】★★★★★
【一言感想】カルパッチョだいすき!

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村