気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】冷蔵庫にあるもやしと卵だけでちょちょいとできる♪中華あんかけ

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

簡単もやしの卵♪中華あんかけ
今日も寄りすぎた写真。おしい。あんのてらてら感はいい感じ。

レシピ

感想

もやしと卵があればできちゃう私と家計にやさしいレシピですね。そしてつくれぽ14000件の超有名レシピでもあります。

あんに使うポン酢がなかったので、醤油+お酢+白だしでなんとかしたら濃すぎた。もやしにがっつりコショウをしていたので余計濃さが目立つ感じに…。バランスが重要なのですね。学びました。

味の濃さについてはちくちく言われましたが、夫からの評判もいい感じ。

味自体はいい感じだったので、ポン酢を使ってきちんとリベンジしたいですね!

評価

【美味さ】★★★★☆
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★☆
【一言感想】簡単!安い!おいしい!今度リベンジ!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧