気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】 とっても簡単で美味しい肉じゃがといえば豚…ですよね?

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。

写真

旦那が惚れた❤豚肉じゃが(♥ω<*)
今日の写真は自信作。なかなか美味しそうにできました。

レシピ

感想

「肉じゃが」が食べたいというリクエストに基づいてつくりました。煮込み過程は保温鍋でやりましたが、少し時間が足りず味の染み込みが十分じゃなかったのが残念でした…。

お味は文句なしに美味しい!!翌日に食べてみたらより美味しくなっていました。

夫の指す「肉じゃが」は牛を使用したものらしく、「豚なのかー」と何度かつぶやいていたのが印象的でした。牛の肉じゃがが食べたかったら自分で作ると思うので、私は豚を貫こうと思います。

評価

【美味さ】★★★★★
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【一言感想】すごく美味しいレシピです。おすすめ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん食材別一覧