気になるブログ

日々調べたことや思ったことをその場限りにしないためのメモ

【今日のごはん】簡単なツナピーマンを作ったけど・・・

料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。

写真

簡単なツナピーマンを作ったけど・・・

レシピ

つくれぽ3,000件越えのレシピです。

材料(2人分)

  • ピーマン…3~4個
  • ツナ缶(小)…1缶
  • しょうゆ…小さじ1

作り方

  1. ピーマンを縦半分に切ってから幅5mmくらいの小口切りに。ヘタは取るけど、タネはつきっぱなしでいいよ。
  2. 鍋かフライパンに、ツナ缶を缶汁ごと入れてね。ゆっくり落ち着いて。入れた後で火をつけたらいいから。
  3. ツナがあったまったら、ピーマンをどばっと入れて、2~3分炒めます。お好きな硬さでどーぞ。
  4. 最後におしょうゆを入れてかきまぜたら出来上がり。カンタ~ン!

レシピをアレンジした箇所について

ニンジンを加えました。

感想

ツナの脂のへんな香りが強く残ってしまい、正直あまり美味しくなかったです。つくれぽ3,000件以上と実績のあるレシピなのに、なぜなんだろうか。

夫も『無』の反応でした。「あんまり美味しくない」と言う私に、気を遣ってくれて「普通に食べれるよ」とは言ってくれましたが、やっぱり納得がいきません。

原因は考えてもよく分からなかったので、もう一回作る勇気はありません!

評価

【美味さ】★★☆☆☆
【簡単さ】★★★★★
【総合評価】★★☆☆☆
【一言感想】しょんぼりな出来。

今日のごはん食材別一覧

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村